2004 PC Conference
スタイルシートを on にしてご覧下さい

発表者(50音順) あ行

| | | へ | INDEX
萩原 洋一 東京農工大学総合情報メディアセンター 工科系大学院教育e-Learning報告工科系大学院教育e-Learning報告
鳩貝 耕一 所属: 甲南大学 情報教育研究センター 「文章構成法」自習ツールの構築と授業への応用 「文章構成法」自習ツールの構築と授業への応用
濱 道生 阪南大学経営情報学部 シンガポールにおける教育の中でのIT活用シンガポールにおける教育の中でのIT活用
原田 昭子 兵庫大学 ソフト作成授業の意義と学生の反応ソフト作成授業の意義と学生の反応
原田 章 甲子園大学 受講学生の意識と試験結果からみた習熟度別クラス編成の効果受講学生の意識と試験結果からみた習熟度別クラス編成の効果
春山 祥一 如水会 特別部会委員 無線LAN利用促進のための学生の行動・意識調査と普及計画無線LAN利用促進のための学生の行動・意識調査と普及計画
潘 健民 早稲田大学メディアネットワークセンター 国際教養学部の設立に伴う多言語ドキュメントの対応−言語バリアフリー環境の構築−国際教養学部の設立に伴う多言語ドキュメントの対応−言語バリアフリー環境の構築−
半田 亨 早稲田大学本庄高等学院 論文教育を目的とした情報科授業の試み論文教育を目的とした情報科授業の試み
比企 静雄 早稲田大学 人間科学部 合成音声利用による中国語声調の学習システム合成音声利用による中国語声調の学習システム
平井 尊士 兵庫大学情報科学センター 小学校の理科教育におけるデジタルコンテンツの活用に関する研究小学校の理科教育におけるデジタルコンテンツの活用に関する研究
平井 俊成 日本女子大学附属高等学校 Mathematicaによる高校物理シミュレーションMathematicaによる高校物理シミュレーション
平木 外二 石川県立小松工業高等学校 授業改善とコンピュータ活用授業改善とコンピュータ活用
平田 義隆 京都女子大学 「情報科教育法」での模擬授業の取り組み「情報科教育法」での模擬授業の取り組み
福島 健介 八王子市立別所小学校 インターネット検索能力の差異に及ぼす要因インターネット検索能力の差異に及ぼす要因
藤井 康寿 東海女子大学人間関係学部 ねじり問題を教育するWBT開発とその評価ねじり問題を教育するWBT開発とその評価
藤井 敏晴 八王子市立館小学校 「こんなことしたよ昭和記念公園」「こんなことしたよ昭和記念公園」
藤井 佳直 金沢工業大学 ウェブ3Dを用いた月の満ち欠けの可視化ウェブ3Dを用いた月の満ち欠けの可視化
藤井(宮西) 久美子 宮崎大学教育文化学部 Web版中日辞典使用法学習用教材の作成と活用Web版中日辞典使用法学習用教材の作成と活用
藤田 和弘 京都工芸繊維大学 京都工芸繊維大学における教育の情報化京都工芸繊維大学における教育の情報化
藤本 貴之 神奈川工科大学情報学部 多属性効用理論に基づく選択科目のクラス編成支援システムの提案多属性効用理論に基づく選択科目のクラス編成支援システムの提案
藤原 由利子 大阪市立大学大学院 創造都市研究科 都市情報学専攻 情報基盤分野 修士課程1年 Mpeg映像の主観的評価に関する研究:動き特性とフレームレートの影響Mpeg映像の主観的評価に関する研究:動き特性とフレームレートの影響
保坂 敏子 早稲田大学 外国人日本語学習者と日本語教師を目指す学生との非同期遠隔教育の実践外国人日本語学習者と日本語教師を目指す学生との非同期遠隔教育の実践
星 健太郎 早稲田大学 大学院 国際情報研究科 インターネットによるゲーム環境の構築・運営と考察インターネットによるゲーム環境の構築・運営と考察
堀田 英夫 愛知県立大学外国語学部 テレビ会議利用の外国語コミュニケーション教育テレビ会議利用の外国語コミュニケーション教育
穗屋下 茂 佐賀大学 工学教育改善に果たすe-Learningの役割工学教育改善に果たすe-Learningの役割

Get Adobe Reader PDF Fileこのアイコンがついているファイルを閲覧するには Adobe Acrobat Reader™ が必要です。 まだ、お持ちでない方は、Adobe社のサイトから入手してください。

contact us

ご意見・ご質問はこちらの連絡先へお寄せください.

2004PCカンファレンス実行委員会事務局
〒166-8532 東京都杉並区和田3-30-22 大学生協会館5F
TEL.03-5307-1195(1123)  FAX.03-5307-1196
pcc-info@ciec.or.jp
サブメニュー